SSブログ

吉田法律会計事務所


債務整理 任意整理 ブログトップ

債務整理 任意整理 デメリット [債務整理 任意整理]

任意整理をすると5年ほどは借金ができなくなる。

これをデメリットととるか、メリットにするかは心持ち次第なんじゃないかなと。


借金できないということは、手持ちのお金で生活するしかない。

「あるお金だけで生活する」ことができれば、もう借金に依存することはなくなるわけです。

いわばトレーニングのひとつだと考えられるかどうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

債務整理 任意整理 [債務整理 任意整理]

任意整理っていうのはあまり聞かないですね。

簡単に言うと、借主と貸主の話し合いで借金を減らせる、ってことらしい。

任意整理の最大のメリットは、取立てがストップすること。
弁護士や司法書士に依頼すると、貸主は借主に直接取立てができなくなるんですね。
心理的な負担がすごく軽くなりますね。

自己破産と違って裁判所を介さないから、手続きも楽。

ただ、交渉ごとだから専門家の腕で結果が左右されそうだな。
経験豊かなベテランの専門家を見つけないとね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
債務整理 任意整理 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。